∞愛のちからは明日への勇気∞

渋谷すばる 関ジャニ∞ 
FLAT FIVE FLOWERS
堂本剛 KinKi Kids大好き!
関西ジャニーズJr.応援中!

気軽にコメントしていってください!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 毎年のことですが・・・ | main | 松竹座で待ち合わせ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

ジャニショ大阪初体験!

どうも。夏休みの終わりに徹夜で子供達の宿題を仕上げるsubakekeですけども。

は〜・・・撃沈

え〜土曜日の話です
りあしの連れて八恵ちゃんとミナミで遊んできましたラッキー
雨が降ってたんで旦那様に駅まで送ってもらいJRで難波まで・・・
いつもの事ながら遅刻汗
八恵ちゃんいつも待たせてゴメンあせあせ
『おなかすいた〜』
『のどかわいた〜』
と自己中二人組がうるさいので
まずはびっくりドンキーでランチディナー
なんだかテンションのたか〜いしのちゃんモゴモゴ
八恵ちゃん∞三重コンでGETしたキラキラテープをもらいました〜ぴかぴか
で、いざジャニショに向かう訳ですが・・・
最初に
『1人3枚までやで』
と言い聞かせるパー
でも・・・
『ほなお母さんも3枚やで』
と言われる猫2
今までりあしのは京都のジャニショしか行ったことなかったんで
大阪のジャニショは初体験で〜すわーい
あ〜〜〜〜〜〜
∞もKinKiも欲しい写真い〜〜〜〜っぱいあんのに〜〜〜〜
泣き顔
3枚かよ・・・[:がく〜:]
い〜さ〜い〜さ〜
今度来たらいっぱい買ってやる
ちっ
なかなか選びきれない二人に仕方なく
『あと1枚買ってもいいよ』
なんて優しいんやろ、アタシ・・・
りあちゃんは、亮ちゃん2枚、たちょ1枚、にのちゃん1枚
しのちゃんは、ヤス2枚、亮ちゃん1枚、健君1枚
買ってましたわーい
その後不二家でお茶して〜ウィンドウショッピングして〜
なんやかんやで・・・
なんやかんやってなんや
なんやかんやは・・・なんやかんやです!
(ちょっと六郎さん風に言ってみました)
結局八恵ちゃんと晩ごはんまで一緒に食べて帰ってきましたあっかんべー
八恵ちゃんいつもありがとね〜
今度はおうちでシルバニアでヤスケンごっこやね〜イヒヒ

続きは金曜日りあちゃんと二人でお出かけした話
080829_1006~0001.jpg

一年に1回来るとこです
りあちゃんの定期健診です
入院してた頃は毎日毎日通いました
退院してからも最初は1ケ月に1回3ケ月に1回半年に1回通い
今は1年に1回です
ここでの検査は痛いので
小学校に入った頃から
『明日は病院やで』
って言うと
『え〜いややな〜』
と嫌がるようになりました
こないだも
『何でこの病院こなあかんの』
『なんでりあは手術したん』
『手術したくなかったな〜』
って言われました
検査中
『痛い痛い』
と言うりあちゃん
何回も心の中で謝りました

産まれてすぐに手術しなあかん身体に産んでごめんな

病院を出て二人で近鉄でお買い物
いつもはしのちゃんがいて自分のやりたいように出来ひんから
たまに二人やとすごく嬉しそう
パスタを食べに入ったお店
何かこの店来た事あるな〜
と思ったら・・・
まだりあちゃんが赤ちゃんやった頃
お母さんと二人で近鉄に買い物に来た時に入ったお店でした
たしかお母さんが食べた何かがおいしくてまた食べたいって言ってたような・・・
気になって姉ちゃんに電話してみると
『なんかそんなんあったな〜
・・・杏仁豆腐と違った?』
そういえば杏仁豆腐やったような・・・
でもこんなパスタのお店に杏仁豆腐?
どうしても知りたくてメニューを見せてもらうと
ちゃんとありました
記憶の奥のほうにちゃんと残ってるんですね〜
その後は屋上のゲームコーナーで遊んで家に帰りました
りあちゃん楽しかったみたいでよかった
またたまには二人で出かけようね
でも屋上で乗り物に乗ったときの事
『こんどはしのちゃんと乗ろうかな・・・』
って、やっぱし姉妹がいるっていいよね


24時間テレビでも色んな難病の方が出られてましたね
りあちゃんの事もあってか
何万人、何十万人に何人かの難病も自分や自分の家族には関係ない
自分は自分の家族はならへんって考えはなくなりました
難病じゃなくてもいつどんな病気になるかはわかりません

健康でいられる日々を感謝しています
subakeke | eighter | comments(2) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

この記事に対するコメント

また、大阪ジャニショの話で爆笑しました。
分かる〜。じゃママも3枚な!発言。
私もよく言われる。
楽しかったみたいだね。
また一緒に行けたらな〜^^


・・・
親子2人で出かけるっていいよね。
私も、息子ちゃんと2人で出かけたい。
いつも我慢させてるし・・・・。
もう中学になるから今のうちに遊びに行きたいわ。
今度うちのみんみの子守して〜^^
な〜んてね。


りあちゃんの事。
その気持ち分かる。
うちは、病気とか違ってりあちゃんに比べたらたいした事ちゃうけど・・・
うちも、つるつるの肌にしてあげたい。

でも、りあちゃん元気いっぱいでよかったね。
検診は辛いけど、安心できるよね。
りあちゃんの妹への優しい気持ちに感動しました。
果たしてうちの息子ちゃんはそんな風に思うのやろか?・・・。

cocomi | 2008/09/01 10:31 AM
cocomiちゃん。

またまたわんつ〜!
また笑わしてもうた?
い〜っぱい写真並んでるのに3枚って・・・
まぁいつも子供らはこんな気持ちなんやろな〜と諦めました(´д`)

なぜか3人やと怒り所満載なんやけど2人やと平和なんやなぁ・・・
どっちとでもやねんけどね(^^)
息子ちゃんの場合おっきくなったらママ離れしちゃうのかな?
みんみちゃんの子守まかせてや!!

親が子を思う気持ちは病気の大小なんかじゃなくみんな同じなんとちゃうかな?
りあちゃんは普段は何の問題も無いしね。
そう思ったらみんみちゃんやcocomiちゃんの方が大変なんかもって思うよ。
でもこうやってうちらも親に心配されて大事にされて育ててもらったんよ、きっとね(´∀`)

がんばろ〜!

妹への優しい気持ち・・・
ただ乗り物に1人で乗ってるのが恥ずかしかったんちゃうか〜(^^;)
subakeke | 2008/09/01 3:15 PM
コメントする










RECENT COMMENTS
PROFILE
いらっしゃいませ♪
     ♪'09 subakekeの参戦暦・予定♪   1/1 KinKi Kids 京セラドーム    1/11 NEWS 京セラドーム 2/22 JRockDream 大阪城ホール 5/3 剛紫 大阪城ホール 7/29 関ジャニ∞ 京セラドーム 7/30 関ジャニ∞ 京セラドーム 8/29 堂本光一 大阪城ホール                                                                           
カウントダウン♪
photo♪
お友達になってね♪
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS